<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

週末

週末は親戚のおうちへ・・
和の手作り品がたくさんあるギャラリー~繊細な和の小物など・・どれも味わい深い作品がたくさん
b0097144_21333092.jpg

b0097144_21363910.jpg

和菓子・・もみじの飾りがかわいい
b0097144_21351980.jpg

ご馳走も頂きました~美味しかったです^^
[PR]
by yurara410 | 2010-11-29 21:40 | インテリア

ブリザレッスン

お友達のブリザの先生のレッスに行って来ました~♪
b0097144_20175012.jpg

レッスンでは楽しい~しかし、お花は難しい~
どこに、この色の薔薇を・・とか考えてるとわからなくなってしまいます
b0097144_20225415.jpg

我が家は和室がないので、お花はこのままで、少しアレンジして付け足したりしてみました~
b0097144_20252231.jpg

お正月に飾りましょう~^^
[PR]
by yurara410 | 2010-11-26 20:27 | 手作り

仕事の合間に・・

昨日は門司港へ・・Bionでランチを食べた後は隣のRiEMPiREさんへ綺麗な色味の絵がたくさん
そこではトランプ型のカードを買いました~お部屋に飾れるし・・プレゼントにも良いかも~♪
b0097144_22431082.jpg

b0097144_22441234.jpg

b0097144_22452849.jpg

[PR]
by yurara410 | 2010-11-25 22:49 | インテリア

ディスプレイ

先週末、お部屋にクリスマスの飾りつけをしました~
これからの時期はパーティーや忘年会など楽しい事が盛り沢山ですね~♪
b0097144_18241113.jpg

b0097144_18272445.jpg


b0097144_18281748.jpg

b0097144_1829784.jpg

b0097144_183007.jpg

[PR]
by yurara410 | 2010-11-19 18:32 | インテリア

第2の人生・・

ず~っと考えていた事があります・・
結論からいうと・・スッキリと決めました!
決めたらその目標に向かうのみ・・

先週末素敵な方に会いました。
彼女は笑顔がとても素敵!話し方もはぎれ良くて・・年齢より若くみえて、考え方も素敵!初めてお会いしたのに大好きになりました♪

この彼女の影響は大・・なのですが背中をポンと押してくれたのはある方でした・・

今、5時半起きの私には新聞をゆったり読む時間が出来、毎日新聞の「女の気持ち」を読んで朝からほっこりした気持ちで1日がはじまります・・
そして14日に朝刊「女の気持ち」を読んではっきりと自分の進むべき道が見えてきました背中を押してくれた
方がこの方・・1度も会った事もない方だけどこの文章を読んで私の思っていたのは、この気持ち・・だと・・確信しました^^

b0097144_2217336.jpg

[PR]
by yurara410 | 2010-11-16 22:21 | 日々の生活

薔薇

b0097144_18203878.jpg

b0097144_1822046.jpg

薔薇を買いました・・色がとても綺麗で香りがよくて癒されます~
週末にはツリーを出したりクリスマスのディスプレイにお部屋も模様替えしなくっちゃ♪
b0097144_18244719.jpg

[PR]
by yurara410 | 2010-11-12 18:25 | 日々の生活

11.11

b0097144_9131014.jpg

今日11月11日は私の大切な方達のお誕生日~♪

長男
友人でもあり、お仕事の仲間であるmちゃん 
姪っ子のAちゃん 
お仕事でお世話になっているFさん・・・

みんなお誕生日おめでとう~^^

少し長男の事を書きますね・・

今日で13歳・・
小学校5年から6年までの1年間と小6から中1の1年間とでは、成長の度合いが違ってて・・
私の中1の時ってこんなに目標とかもって過ごしていたかな~
いつもおしゃべりして友人とはしゃいでいただけではなかったかと・・思うのですが・・

真っ直ぐに育ってくれてありがとう・・

これからは友人とのかかわりの方が優先になっていく年頃になっていくんだな~と思うと少し寂しい気持ちになる母ですが・・いつも見守っています・・

そして、あなたの頑張りに母も負けずに活き活きと目標をもって日々の生活を楽しみたいです!
今は13年目の母なので、口うるさく言ったり、へましたり、すると思うけどこれからも、よろしくね~♪

b0097144_9113591.jpg

旦那さんのお仕事の都合で1日早いお誕生日のお祝いをしました・・
[PR]
by yurara410 | 2010-11-11 09:15 | 日々の生活

復活!

春頃から・・ウンベラータに虫が付いているような感じがして・・
夏には葉を全部切って外においていました。
この前、玄関周りのお花を植え替えてもらった時に一緒に
ウンベラータの土もかえてもらって、寒くなったのでお部屋に戻してあげました~
みごとに復活して元気取り戻しています~♪
b0097144_17421081.jpg





b0097144_17423597.jpg

b0097144_17441690.jpg

この時期になるとシクラメンの花が恋しくなります~
[PR]
by yurara410 | 2010-11-04 17:45 | 日々の生活

11月~

先週は子供達の連合音楽会や合唱コンクールなど小学校や中学へと・・
あっという間に11月です・・11月といえば・・
11月生まれの人たちが私のまわりには多い~昨日は旦那さんの誕生日だし・・
毎週ごとにいるな~プレゼントを選ぶのも楽しい事です

最近嬉しい事もあり、なんだかやる気満々の私です~年内この調子で突っ走ります~♪
b0097144_1729076.jpg

寒くなってきましたね風邪には気をつけて下さい。
明日は中学での文化祭に行ってきます~
[PR]
by yurara410 | 2010-11-02 17:35 | 日々の生活