<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週・・

先週は・・ガーデンランチを食べに行きました~
ハーブの素敵なお庭に大きな円形のテーブル一人かけのゆったりしたベンチ・・
そして焼きたてのピザ・・ランチコースの美味しかった事・・ゆったりとした時間と美味しい食事に素敵な空間
たまには良いですね~
そして別の日には友人に誘われてアンティークの家具が置いてあるカフェへ・・その後コスモスを見たり、雑貨屋さんにいったり~  なのにデジカメ忘れて・・何も画像がありません(><)普段から持ち歩く週間をつけたいものです・・

遊んだ後はお仕事頑張らなくっちゃ!


b0097144_6274215.jpg

[PR]
by yurara410 | 2010-10-26 06:28 | 日々の生活

ショートカット

夏の間、暑さの為伸ばしていた髪を結んでいましたが・・
涼しくなったのでイメチェンで髪をショートにしました
当たり前ですが、髪を洗う時や乾かす時は楽チン~♪
b0097144_2255747.jpg

[PR]
by yurara410 | 2010-10-18 22:06 | 日々の生活

ガーデン

玄関周りが気になっていましたが・・なかなか手付かずのまま月日は流れ~
やっと、なんとか落ち着きました。ガーデニングって難しい・・たくさんのお花を植えてもお花が育った時の事を想像しながら植えないといけないし・・なのでまずはプロの方々にお任せしました~ネーブルグリーンさんに頼んで
私の大好きな色味でお花を色々揃えてもらえて大満足!
後は季節によって自分でお花の植え替え頑張ります♪
b0097144_17433076.jpg

b0097144_1744762.jpg

[PR]
by yurara410 | 2010-10-14 17:45 | 日々の生活

コーヒーカップ

だんだん寒くなって・・アイスコーヒーからホットコーヒーに・・

私の朝は5時半から始まります~お弁当を作って朝食を作り・・
野球の朝練をする長男を起こして・・長男が行ってから次男、旦那さんを起こす時間この20分~30分の間
新聞に目をとおしてコーヒーを飲む・・
どんなコーヒーカップでもよさそうですが、やはり一日の始まり
こだわった自分のお気に入りのコーヒーカップで飲むと気分も上昇します~
b0097144_1748073.jpg

[PR]
by yurara410 | 2010-10-07 17:48 | 日々の生活

カルトナージュ

今回で4回目のカルトナージュ体験・・と言っても1ヶ月に1回も教室に行けず・・
2ヶ月、3ヶ月に1回とかなので上達もしませんし、作り方も覚えられず(><)
しかし、先生が丁寧に教えてくださるので、なんとか形になって出来上がります~

今回は規定の寸法ではなく、自分で決めた寸法でチャレンジ・・
手作りは、やっぱり楽しい♪時間がすぐに過ぎて時間が足りず、教室だけでは出来ませんでした・・
家で最後の仕上げをして完成~
つまみの部分は最後まで迷いましたが、蓋の部分につまみを付けるとイメージが変わりそうなので、
あえて付けずにタッセルの部分を少しひっぱると蓋が開きます~こんな自由でいいのだろうかと・・
思いますが(先生すみません)
b0097144_18451845.jpg

b0097144_1850872.jpg

[PR]
by yurara410 | 2010-10-01 18:50 | 手作り