<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2day's ouchi 見学会

今日は見学会に来て下さった方々ありがとうございました。
明日も10:00~17:00までopenしています。よろしかったら見に来て下さいね~

施主のご夫婦のhappyな出来事にも心あたたまる1日でした。
私も幸せをわけて頂けたようで嬉しかったです。
b0097144_21412883.jpg



















b0097144_2142213.jpg














b0097144_21422856.jpg






















b0097144_2143974.jpg



















b0097144_21434595.jpg






















b0097144_21441519.jpg
















b0097144_21444759.jpg






















b0097144_21451252.jpg















b0097144_21454875.jpg



















b0097144_2146587.jpg



















b0097144_2147356.jpg
[PR]
by yurara410 | 2009-02-28 21:55 | 日々の生活

あ~

昨日は久々お天気でしたね~
そして久々のお休み・・私も友人とお出かけする予定でした・・凄く楽しみにしていたのに・・
こういう時に限って子供が熱を出します(><)仕方なくキャンセルに・・
しかし普段出来ない雑用をゆっくりと済ませる事が出来ました。

明日は2day’s ouchi見学会です。
興味がある方は、いらして下さいね。お待ちしています。
b0097144_11363572.jpg

[PR]
by yurara410 | 2009-02-27 11:37 | 日々の生活

お買い物

昨日はcoletteさんで春色の布を見つけて・・また頑張って作りますよ~
b0097144_231042.jpg


そしてボニデさんではアンティークのコーヒーミル・・どこに飾ろうかな~
b0097144_2321438.jpg

[PR]
by yurara410 | 2009-02-24 23:04 | 日々の生活

お知らせ

昨日は涙・・涙の卒団式でした。
朝から子供達と野球の試合をして、その後、5年生のお母さん達が作ってくれたカレーを食べ、卒段式へと・・
我が子は、まだ卒団するわけでは、ありませんが、今まで一緒に野球をして来た子供達が卒団となると号泣です・・来年お兄ちゃんが卒団する時、私はどうなるの~(><)
・・で今朝は目が、ぼっこり腫れていました・・

お知らせ・・
2day'S ouchi見学会 「世界にひとつだけのouchi作り」

日時 2月28日(sat) 3月1日(san) 10:00~17:00
場所 北九州市八幡西区青山(ハウジングプラザ青山の近く・・当日は案内看板を出しています。場所がわからない方はこちらまで・・080-1534-2890

私がデザインしたouchiが完成しました。
今回、施主の方のご好意により2日間見学会をさせて頂く事になりました。私も28日は現地にいますので、何か気になる点などあれば、お気軽に声をかけて下さい。

家作りには「物語り」が存在します。
どんなouchiにすみたいのか・・
どんなラフスタイルをおくりたいのか・・
それぞれ考え方は皆違うと思います。
このouchiを見て「何か」を感じてもらえたり参考になればいいな~と思っています。

今日、この↓フライヤーをもって先日作ったバッグと共にcoletteさんとボニデさんにおいて頂いています。
興味のある方はフライヤーをもらって下さいませ。
b0097144_17525675.jpg






b0097144_17531840.jpg










b0097144_17534375.jpg










b0097144_1754793.jpg










b0097144_1754273.jpg














b0097144_17544758.jpg
[PR]
by yurara410 | 2009-02-23 17:58 | インテリア

素敵だ~

昨日は夕方にTobiraさんが例のモノを配達に来てくれました~
b0097144_2341159.jpg



















b0097144_2344582.jpg

今のところは、壁に飾ってニヤニヤ眺めています・・このフェンスにガラスをはめ込んで脚を付けてテーブルにならにかな~とも考え中・・
[PR]
by yurara410 | 2009-02-21 23:07 | アンティーク

あっという間

2月に入ってからは、ますます時間が経つのが早くて・・
毎日きまった時間でのお仕事じゃない為、毎日する事も出会う人も違うし、あっという間です。
今日は高校の頃の友人が来てくれました。話も弾み楽しいひとときに・・

おうちのデザインの方も、もうすぐ完成・・素敵に仕上がっていました~
b0097144_22201984.jpg

[PR]
by yurara410 | 2009-02-19 22:24 | 日々の生活

春色バッグ・・パート3

お気に入りの布に革とカゴでバッグを作りました~
自分用に欲しいな~と思いましが、こちらも納品する事にしました・・
もう少し頑張ってバッグを作る予定です♪
b0097144_20255887.jpg






b0097144_20262490.jpg






















b0097144_20265659.jpg
リボンも、ちょこんと付けて・・
[PR]
by yurara410 | 2009-02-16 20:28 | 手作り

桃レンジャー

今日は、とっても暖かかったです・・
なので、春色ブーツ・・桃レンジャー・・っぽい?!
b0097144_2216495.jpg

[PR]
by yurara410 | 2009-02-12 22:18 | 日々の生活

春色バッグ・・パート2

やっと出来た~
クラフトテープでカゴを作った事がありますか?
その作り方で布を使ってバッグが出来ないかな~と思い作ったのが、このバッグです!
ひも状に布を切って接着芯をはさんだものを、たくさん作っての作業だったので手間がかかりました・・そして思っていたより浅いバッグになったので上からカバーを付けて・・

所々にお花や薄い布をリボンにして結んだり、遊び心いっぱいのバッグです・・優しい色の布を使ったので、持ち手は黒で引きしめて・・

今度は同じ作り方で、もっとシンプルにリネンとレースのみで、もう少し深い型のバックを作りたいな・・
b0097144_21442833.jpg

















b0097144_2145517.jpg













b0097144_21453066.jpg
[PR]
by yurara410 | 2009-02-09 21:49 | 手作り

癒される~

今日は、友人宅へお邪魔しました~
ぱぱっと美味しいおやつを手作りで作ってくれる彼女・・さすが~です!





お花を買いました~
b0097144_22294273.jpg














色んなところに飾って少し早い春を過しています・・

b0097144_22303620.jpg

b0097144_2231292.jpg

















b0097144_22314130.jpg
b0097144_22341932.jpg
[PR]
by yurara410 | 2009-02-06 22:40 | 日々の生活