<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久々4人

昨日はmikkanと久々お出かけ~
お互い忙しいので、引越してからは、なかなか会えず・・
二人でナカノテツに行って、布を見ながら「あ~でない、こ~でもない・・」と話していたら・・後ろから、身体ごと体当たりしてくる人が・・誰よ~と思ったらsatsukiちゃん・・材料選びに来ていた様で・・その後別れて、私とmikkanはjunjunの誕生日プレゼントを買いに行きました。
帰り際satsuki邸によってcafeして帰ろうか・・と私とmikkan、模様替えをしていたsatsukiちゃんでしたが、コーヒー飲みたい~と私達・・強引に上がり込み(^m^)
その後久々junjunにも会えて・・楽しかった~誕生日プレゼント気に入ってくれたようで、良かったです。
b0097144_18474143.jpg

春らしい布を買ったので、さあ~作るぞ~!
[PR]
by yurara410 | 2009-01-28 18:49 | 日々の生活

今年、初・・

寒い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?
先週、我が家にもインフルエンザが、やって来ました~旦那さんが、もらってきたので、速攻、隔離!子供達にも私にも、うつらずに今日元気に、お仕事に行きました~ホッとです・・やはり健康第一ですよね・・

そんな中、私の週末は・・子供達の野球の練習に送り迎え、いつもは旦那さんと一緒に行く子供達ですが・・今回は私が・・朝早く寒いし・・辛い・・慌しい週末でした。

手作り・・今年、初・・って遅いですが、のんびりペースの私・・
あまり、オーダーの方は受けずに、自分の好きな作品を作って気に入って下さる方の手に・・と思っていた私ですが、今回はオーダーされた方も知っているし、その方の大切な方にプレゼント用と聞いたので作ってみました。気に入って下さるといいのですが・・
シンプルにとの事だったので・・
b0097144_17483251.jpg
革を使って、とってもシンプルに・・

















b0097144_17491291.jpg
でも、アンティークレース好きな私・・反対にすると、ちょこっとアンティークレースが見えるように・・
[PR]
by yurara410 | 2009-01-26 17:51 | 手作り

打ち合わせ

今日は現場に行っての打ち合わせ・・来週には足場もなくなり外観がはっきり見えます。
そして、いよいよ外構のデザインに・・プランは出来ました・・予算が合いますように~
b0097144_2220325.jpg

[PR]
by yurara410 | 2009-01-22 22:27 | 日々の生活

パッケージ

知人がパリに旅行に行ってました。
海外のお菓子のパッケージってカラフルで綺麗~
b0097144_1730898.jpg

[PR]
by yurara410 | 2009-01-21 17:31 | インテリア

ポット

b0097144_23374114.jpg

子供達の野球の当番の時にコーヒーを持って行きます。その時に活躍するポットですが、初めの頃お気に入りのポットを持って行ってましたが・・ちょっと倒れて下に落ちた時にポットのコップのところがへこんでしまいました・・このまま野球用に使うとボロボロになりそうになるので・・やはり機能的なポットに変えました・・
そしてお気に入りのポットは我が家のお客様が多い時に活躍しています。淹れたてのコーヒーをポットにうつして・・テーブルの上へ・・
[PR]
by yurara410 | 2009-01-20 23:38 | 日々の生活

チューリップ

b0097144_1825115.jpg
週末は、内装のデザインをしている現場に行き、少しずつ現場もすすんでいました。
これから内装の方がどんどん出来上がっていきます・・図面を通して頭に思い描くデザイン通り現場も仕上がっていく工程は見ていてワクワク・・そして責任も重大です!

帰りに井上農園に寄って春のお花をチョイス・・お部屋もなんだか春色になりますね~
[PR]
by yurara410 | 2009-01-19 18:03 | 日々の生活

向上心

昨日はボニデさんに行きました。大好きなムスカリを買って帰りました~
b0097144_17324023.jpg
b0097144_173208.jpg















今日は向上心について話す機会がありました。(あまりこんな事を話す事もないのですが・・)
今日思った事は私も人とのコミュニケーションをとりながら、色んな考えを聞き、たくさんの引き出しを作っていきたいな~
毎日の暮らしの中で気持ちを切り替え新しい事に挑戦して少しでも成長していけたらと思ったのでした。
[PR]
by yurara410 | 2009-01-16 17:45 | 日々の生活

お手入れ

b0097144_1012637.jpg

この時期、寒いので暖房でお部屋の中はぬくぬく・・でもお部屋の中は凄い乾燥している・・もちろんお肌も乾燥している時期

ここ2、3年前まではお肌の乾燥もそう気にせず無頓着な私でしたが、美容関係のお仕事にも携わるようになって、色々と気にかけるようになりました。

お化粧って昔はお肌を隠すイメージが強かったのですが、今は素肌を、ととのえるっていう考えに変わってきました。
お肌がくすんだり、お化粧が少し厚塗りになると、素敵なお洋服も似合わないな~と・・顔のパーツは整形する以外かえられないけど、お肌ってかわるんですよ~
ちゃんと手を入れてあげると50代、60代、70代でもお肌は生まれ変わってくれるんです。
なのでやはり、お手入れって大切なんですね・・
手をかけてあげるとちゃんと育ってくれる植物と一緒ですね。日々の努力と手をかけるって事・・今さらながら大切な事だな~と・・
私の夜の時間はゆったりとお風呂に入り、お風呂から上がったらお手入れをする習慣を・・と思って日々頑張っています!

素肌を整え透明感のあるお肌で大好きなお洋服を着て背筋をぴん~と伸ばし颯爽と歩く女性を目指し日々努力しよう~(><)
[PR]
by yurara410 | 2009-01-15 10:07 | 日々の生活

お得!

三連休・・寒かった~今日も寒いし・・
10日は次男の海ちゃんの8回目のバースデーおめでとう!
みんなでお祝いしました~
b0097144_21522534.jpg


昨日は、ちょっとお買い物・・quatre saisonsで買ったガラスの器・・saleでお得!使い方にピン!ときました!
ガラスの器は深さもあるし果物を入れたりサラダを入れたり、時にはお花を生けてもいいし、編み物をする時に毛糸を入れておいてもいいし・・使い道がたくさんあるな~
b0097144_21552826.jpg





それと・・このガラスの器の底が平たいので反対に使ってみるのもいいかも・・
レースペーパーを敷いてプチケーキをのせたりタルトをのせたりと・・使えるな~
b0097144_2201092.jpg











b0097144_2203218.jpg


こう考えると・・ひとつの小物を違う角度で見たり違う考え方をすると色んな用途として使えるな~と楽しいな~♪
[PR]
by yurara410 | 2009-01-13 22:11 | 日々の生活

充実した一日

今日は私のカントリーの方々が取材と撮影に来てくれました。

我が家のお部屋の撮影大丈夫かな・・満足してもらえるかしら・・と不安でした。
今回は模様替えがテーマ・・同じ家具を違う場所でどう、使うのか・・
これが以外に楽しくて、同じ部屋の中でも場所を変えるだけで色んな用途に使える家具になるのです。
そして、そこに飾る雑貨を変えるとまた家具も雑貨も違う雰囲気になっていきてくるのです。
やっぱり凄い~楽しい~とっても勉強になりました。
素敵な時間を与えてくれて取材をしてくれたIさん、撮影をしてくれたMさん本当にありがとうございました。
これからの模様替えに色々と参考になる事が出来てまた、楽しみが増えました。
インテリアって本当に凄い!大好きです!

その後はIさんとMさんと一緒にぷりんちゃんのshop「charm」に行って、またまた楽しい時間を・・いつも素敵なぷりんちゃんが今回の撮影もお話してくれました。ぷりんちゃんのおかげで私も充実した素敵な時間をおくれた事とっても感謝しています。ありがとうね~

凄く楽しい時間を過していたので、デジカメで撮影するのをすっかり忘れてしまいました(><)
全ては私のカントリーの雑誌で見て下さい~
b0097144_22473321.jpg


ぷりんちゃんのところで買ったレース・・何につかおうかな~
[PR]
by yurara410 | 2009-01-09 22:50 | インテリア