<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

寒い~

日曜日は小学校の運動会で実家の両親、旦那さんの妹達家族など総勢14名が見に来てくれました。私も朝早くからお弁当作りに奮闘!
子供達はそれぞれ赤と白に分かれていたため、どちらも応援・・結果引き分けに終わった運動会でした・・
次の日は休日になったので、ゆっくりしていましたが、急に寒くなって衣替えをしたり・・夕方には海斗が熱をだしたりと・・皆さんも寒くなってきたので風邪には気を付けて下さいね。

b0097144_17303526.jpg





















b0097144_17305942.jpg















パテンレースにアンティークレースやビーズなどひと針ひと針手縫いで付けてネックレスを作りました。
黒いセーターなどに合わせるといいと思います~



b0097144_1734463.jpg
[PR]
by yurara410 | 2008-09-30 17:37 | 日々の生活

おまけ

今日は風も強くなんだか肌寒く・・秋らしくなってきてるのかな~
お庭作りも順調に・・今日はパーゴラのアイアンが付きました。

今回作ったバッグの中2つに、このキーホルダーをつけてみよう~
さあ~どのバッグに付いているでしょうか・・


b0097144_17244374.jpg

[PR]
by yurara410 | 2008-09-26 17:25 | 手作り

週末にかけて今日まで・・

週末から何かと大忙しな私・・いつもの事!?
仕事が入っていたり、その合間には陶器市にも行き・・お庭工事の着工もはじまり、久々東京から帰省していた友人とあったりと・・
頭の中は色んな事がたくさんで、何かもらしていないか心配(><)

b0097144_1730124.jpg





b0097144_17301964.jpg










                                      そんな中、手作りも少ししたり・・
アンティークレースや革、ベルベット生地など使ってます・・



b0097144_17305714.jpg












今、お庭はこんな状態に・・周りの木々を切ってもらったりして・・これからどんな感じになるのか楽しみなところです。
b0097144_1732726.jpg
陶器市で買った器です。いつものおじさんのところで・・ちゃっかり、まけてもらいましたよ~
[PR]
by yurara410 | 2008-09-24 17:36 | 日々の生活

一週間

今週も、なんか、あっという間の1週間です。
やり残していた事もあったりと・・西日本展示場で毎年恒例の陶器市が今、開催されています。
毎年行って陶器を買っているので、今年も行きたいところですが・・行けるといいな~
時間を作って行くぞ!
b0097144_2304989.jpg

来月から始まるcoletteさんの作品展のフライヤーを作ってみました・・
[PR]
by yurara410 | 2008-09-19 23:04 | 日々の生活

お土産

オーストラリアのお土産を頂きました。
蚤の市でみつけたそうです~
キャンドルの火を消す時に使うものです。素敵すぎです~ありがとう。
プレゼントってその人の事を思いながら、色々考えて選ぶものです・・嬉しい事ですね。
どこに飾ろうかな・・考えるのも楽しみのひとつです。
b0097144_21194377.jpg














b0097144_2120123.jpg
[PR]
by yurara410 | 2008-09-18 21:27 | 日々の生活

5年後~10年後~

昨日の黒木瞳さんが出ていたドラマ見ました?題名忘れてしまいましたが、はじめの方で黒木瞳さんが着ていたレースの服が素敵で・・ついドラマを見ていましたが・・ドラマの中で黒木瞳さんが5年後10年後あなたは何をしている?何がしたい?っていうような事を言っていたと思うのですが・・私も今のお仕事を始めた頃に聞かれた事を思い出しました・・
その時はたぶん考え込んでいて何を言ったか・・子供の頃には夢があって、何になりたいって、きっと誰にもあったのだろうけど、大人になって母になり子育てに追われ・・夢なんて・・って思っている人がたくさんいるだろうな~と私もそのひとりでしたが、仕事を持ち色んな人とかかわり合って、また夢をもてる事が出来ました。夢を持つことは結婚していてもしていなくても、子供がいてもいなくても、みんな持てると思うのです~
ただぼっ~と生きているだけの人生はもったいない、自分の人生一生懸命生きたい何かしたいよね~って考える事から始まるのかも・・



b0097144_21174260.jpg






















b0097144_21175974.jpg
バッグがクマの顔に見える・・のは私だけ?
[PR]
by yurara410 | 2008-09-17 21:20

ケーキ教室

昨日買った、ケーキをのせるアンティークのガラススタンドとアンティークレースです~
ケーキだけをのせるなんてもったいないので、普段はインテリアとして飾っちゃおう~
b0097144_2038256.jpg





















そして今日はケーキ教室へmikkanと行ってきました。
今日は見学と試食のみだったので実際は作っていませんが・・
塩味とバターのキャラメル・・口の中に入れただけで、とろけてしまいました。美味しすぎ~
それと、ブッセ・・ブッセにはさむクリーム、レモンクリーム、チョコレートクリーム・・
こちらも手軽に作れて美味しい~子供のおやつにぴったりです~
b0097144_20425281.jpg
















今日も充実した一日でした。さて明日はお仕事、頑張ろう!
[PR]
by yurara410 | 2008-09-11 20:45 | アンティーク

おでかけ~

今日はsatsukiちゃんとヌゼリトンさんへ~satsukiちゃん運転ご苦労様ありがとうね♪
ぷりんちゃんのイベント「白のやさしさ」に行って来ました。今日からなので、是非行ってみて下さい。素敵な空間にうっとり~アンティークレースの繊細さに、うっとり~
ダブルかずみサンのトークに盛り上がり楽しい時間を過して来ました~
購入したモノは明日UPしますね~

b0097144_2055932.jpgb0097144_20552550.jpg
















b0097144_20553815.jpgb0097144_20555527.jpg


















私がひそかに素敵~と思っているアイアンの飾り・・素敵だったので思わずパチリ。
[PR]
by yurara410 | 2008-09-10 20:58 | 日々の生活

私好み・・

今回の作品展に出すバッグは私にしてはシンプルな作り・・でもこれは、私好みかも~
b0097144_229261.jpg



















そしてお揃いでファー付きのストールを作りました。
b0097144_22104716.jpg
















b0097144_22131941.jpg
シンプルなバッグにも私らしさをプラスして仕上げたいな~頑張ろう!












そして、もうひとつ私好みのアンブレラスタンドをALBUMさんで購入しました。
アンンティークです。シカのカットの模様が可愛いでしょう
b0097144_22213431.jpg


















b0097144_2221545.jpg
[PR]
by yurara410 | 2008-09-09 22:17 | 手作り

最近

10月の作品展にむけて頑張っていますよ~
b0097144_21525217.jpg
大きなバッグです~小旅行にでも行けそう~

















b0097144_21535284.jpg


















b0097144_226781.jpg

冬には、暖かいファーを付けて・・

















b0097144_21584318.jpg
















アンティークレースを使っています。この色も珍しいので、私物にと思い、使わずにとっていましたが、
このバッグには、このレースと思い付けてみました。真ん中のリボンの飾りもお気に入りです。
[PR]
by yurara410 | 2008-09-08 22:07 | 手作り