<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お知らせ

昨日はmikkanのお家に遊びに行きました。
私は途中仕事に行ったりしましが、子供達はずっとお世話になりました。
引越す前ならしょっちゅう遊べたのに、でも、また遊べるかな~
子供達も私も幸せな一日でした。ありがとう。
b0097144_17531841.jpg



私の尊敬しているお二人のイベントがもうすぐあります。
一美さんから今日ハガキも届き今からワクワクです!
in*Roomのぷりんちゃんのイベントがヌゼリトンさんで開催されます~
「白のやさしさ」アンティークレースやドイリーレースなど素敵なモノがありそうで、ヌゼリトンさんの広く素敵な空間でin*Roomさんのアンティークレース、ドイリーなどが見れるなんて素敵すぎ!と今から興奮気味の私です!是非私も行きたいな~と思っています。
9月10日~13日、17日~20日
10:00~16:00
[PR]
by yurara410 | 2008-08-29 17:55

お庭

昨日は我が家の庭の打ち合わせをしました。
なんとなく~イメージがわいて、かわいいよりかっこいい感じのお庭になりそうです!
今からワクワクです。
b0097144_1812710.jpg
雑誌をみながら・・







b0097144_1814840.jpg












b0097144_182655.jpg
[PR]
by yurara410 | 2008-08-27 18:03 | 日々の生活

秋色

今日も涼しく過せました・・
残り1週間の夏休み、なんだかかホッとしたり、もっと一緒に遊べば・・と思ったのですが、キャッチボールも出来ない母だしね・・
秋を感じるお花を飾って~
b0097144_17525841.jpg






















b0097144_1753139.jpg
今週1週間はお仕事です!頑張ろう~
[PR]
by yurara410 | 2008-08-25 17:55

秋物

昨日は家族でボリジョイサーカスを見に行ってきました。夏休みも残りわずか・・
子供サービスです~
今日からは残りの宿題をばっちりやってもらわないと・・

この前ショッピングで出逢ったコート・・ジーンズに合わせたら可愛いかも・・
色はラベンダー、総レースで私好み~
b0097144_17425458.jpg

[PR]
by yurara410 | 2008-08-22 17:44 | 日々の生活

作品展

夕方は、めっきり涼しくなりました~そろそろ手作り始めましよう~
10月にはcolletさんの方で作品展をする予定になっています!
今からハイペースで頑張ります!
b0097144_2212171.jpg


























b0097144_2215557.jpg
麻ヒモで編んでマチには革を使っています。真ん中のモチーフはcharm*さんで購入したアンティークモチーフです・・色が渋くてなかなかいいでしょ秋、冬用に革を使ったり色のトーンをおさえているので麻ヒモバッグでも持てますよ~
今までも同じような形は作っていましたが、今回は少し大きめに作ってみました。
[PR]
by yurara410 | 2008-08-20 22:04 | 手作り

祝1年!

17日で1年経った我が家・・なんと早い1年だったのでしょう~
それと同時に13年間頑張っていた冷蔵庫が突然壊れました(><)
引越す時に唯一買い換えなかった電化製品・・冷蔵庫・・まだ頑張れると思っていたのに・・冷凍が・・氷が解けて・・悲惨!即、日曜日に買いに行き昨日我が家にやってきました。
b0097144_207415.jpg

[PR]
by yurara410 | 2008-08-19 20:08 | 日々の生活

突然のプレゼント

今日はお墓参りに行ってきました。その後は実家で食事をしたり、ゆったりしていました。

先日、我が家のドアを作ってくれた建具屋さんに用事をお願いしていたので来てもらいました。その時に私が古いものなどが好きな事を覚えていてくれたようで、ドアの建具に付いていたステンドガラスを持って来てくれました。
建具は古くなったので処分しなくてはならないけど、ステンドはいい感じなのでとっていてくれたようです・・
なんだか嬉しくて~私の古いものスキを覚えてくれていた事や建具屋のおじちゃんの気持ちが嬉しくて・・ドアにも付けられるようで、ドアに付けたい時はいつでも声かけて~!と言ってくれました。
どのドアに付けるかは、まだ決まっていないので、それまで飾って楽しむ事に・・
画像ではわかりませんが上の方のガラスは葉っぱの模様が入っています。
b0097144_21144852.jpg

[PR]
by yurara410 | 2008-08-13 21:19 | 日々の生活

暑い夏

b0097144_2134572.jpg
昨日は野球の大会1回戦コールド勝ち2回戦・・惜しくも敗退!
息子の暑い夏は終わりました・・私も昨日は当番で朝早くから夕方まで応援!応援!
子供達のおかげで、応援にも熱が入り気持ちまで熱くなれた・・この夏はきっと私にとっても子供達にとっても忘れられない夏になりました・・
来年は小学校最後の野球・・夏がまっています!優勝狙って頑張ろうね!(ちと気が早いか)
[PR]
by yurara410 | 2008-08-11 21:42 | 日々の生活

夏まっさかり

昨日は中学の時の友達と夕食を食べに・・久々逢うけど変わってないな~
楽しく美味しい時間を過してきました。

そして今日はmikkanとmikkanの子供達が遊びに来てくれました。一緒に我が家から近いプール行って子供達は楽しそう~お兄ちゃんは野球の大きな大会前なのでプールは禁止・・ちょっぴり可哀想だけど本人も承知の事・・
その後は我が家で遊んで帰りました。遊び足りなかった子供達、また近いうちに・・遊ぼうね~
夏休みは、まだ続くよ~
b0097144_2123919.jpg

[PR]
by yurara410 | 2008-08-07 21:03 | 日々の生活

朝練!

b0097144_2301061.jpg

亮太の野球の朝練がはじまりました。
朝8時に旦那さんが連れて行き、帰りは10時に私が迎えに行きます。
おうちからは40分近くかかるので、夏休みでも朝早くから慌しい毎日です。
今日は夕方からの練習もあるため友人宅でお世話になり、2往復せずにすみました。
周りの方々の協力もあり野球が続けられている事、本当にありがたいことです。
感謝感謝!ですね。
[PR]
by yurara410 | 2008-08-05 23:11 | 日々の生活