<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

憧れのお二人と・・

今日は朝から、そわそわドキドキ・・
この前ヌゼリトンさんで買ったキャビネットが届く日で、それもオーナーの一美さんが届けて下さって、そして、そして・・前から遊びに来てね~と言っていて、なかなか実現出来なかった、ぷりんちゃんも一緒に来てくれるとの事で~物凄く舞い上がっていました。
だって二人ともshopのオーナーさん・・色んなモノや場所に行ってて、きっと素敵なモノをたくさん見ているお二人・・我が家を見せるなんて恥ずかしすぎ・・!
その為、手作りランチのおもてなしも出来ず・・二人には美味しいお土産を頂き、もお~ごめんなさい・・って感じです!私の手料理を出せない代わり・・美味しいランチを3人で食べに行きました。そして色んなお話も出来て、とっても幸せ・・
おうちに戻ってからはぷりんちゃんの手作りシフォンケーキを頂き、またまた、おしゃべり・・二人のパワーは凄くて~私はついて行くのに必死!本当にオーラのあるお二人です!
b0097144_22251147.jpg

素敵でしょ~我が家は白っぽい家具や壁・・甘過ぎるな~と思っていたお部屋が黒でしまりました!もお~中に何を飾ろうかと思うだけで・・ニヤニヤ








b0097144_2225415.jpg











プリンちゃんの手作りのシフォンケーキ・・もお~お店のケーキみたいにフワフワで凄く美味しいんです~







b0097144_2226368.jpg

一美さんからは生大福・・子供達と頂きましたが、これも美味しかった~







b0097144_222625100.jpg
アンティークのモノまでお土産を頂き・・幸せ~

一美さん、プリンちゃん本当にありがとう~またshopの方に遊びに行きますね~
[PR]
by yurara410 | 2008-06-30 22:39 | アンティーク

イベント

今日は朝からボニデさんのイベントに行って来ました。
たくさんのお客様で賑わっていましたよ~
私も何とかお店の中に入り、色んな方にお逢いでき、お話も出来て良かったです~♪
その後は、仕事に・・
バタバタと過した1日でしたが充実していました。
今日のお買い物は・・
b0097144_22213767.jpg
お菓子と・・












b0097144_22221429.jpg



















b0097144_2225034.jpg
コサージュの付いたストール・・
ストールは何枚か持っていますが何かと便利で、良く買っちゃいます!
この夏も日焼け止めの為、首にぐるっと巻きたいです~
[PR]
by yurara410 | 2008-06-27 22:26 | 日々の生活

ラッピング~

義妹のところに用事があったので、寄る事に・・私にとっては、たった一人の姪にお土産を持って行きました。
お菓子の詰め合わせ・・可愛くラッピングして持って行きました。
b0097144_22235374.jpg













b0097144_22261977.jpg

バラのドライをちょこっと付けて・・おめかししました。
[PR]
by yurara410 | 2008-06-26 22:27

照明

b0097144_22152260.jpg

チェストの上に飾っている黄色いの照明器具・・だいぶん前に買ってて社宅暮らしの頃は玄関入って正面の棚の上に飾っていました。
越してきてからは・・この位置に・・コンセントが届かないので明かりが付きません(><)
そのうちどこかに飾って明かりを付けたいな~

今日は睫毛パーマに行ってきました。ビュラーを使ってましたが、私の睫毛は直ぐに下向きに・・
でも明日からビュラーなしでよさそう~♪
[PR]
by yurara410 | 2008-06-25 22:43 | インテリア

忙しい~火曜日

いつも火曜日は大忙し・・子供達が学校から帰って来てからは、バタバタ!
前、通っていた学校へ野球に連れて行くために毎回、都市高速に乗って・・ぎりぎり着きます。
後、何年続くのだろうと・・ふと思う事もありますが、野球好きの子供達のためです・・でも私も友人に会っておしゃべりしたり楽しい時間を過せているので幸せですね・・
今日は友人宅でバザーの手作り品のお手伝いに・・手作りしているとあっという間に時間が経ちますね~
b0097144_2250552.jpg

[PR]
by yurara410 | 2008-06-24 22:51

お寿司

土曜日はカントリーフェスタに行って、色々材料を買いました~
知り合いの方にも会ったり、もちろんぷりんちゃんにも会いました。お客さんが多くて忙しいのに、おしゃべりしてくれて、楽しかった~
b0097144_22512861.jpg





今日は小学校の家庭教育学級に参加して来ました。お母さん達の集まりで年間を通して5回ほど講座があります。
南区に越して来て、普通に生活していますが、役員にならない限り授業参観でしか学校に行かないし、南区では子供を通しての友人もいないので、少し学校を知るためにも・・と思い一人で参加して来ました。周りを見ると友人らしき人達との参加も多く、はじめは緊張していましたが、
今日の講座は「家庭で作れるお寿司講座」・・寿司職人の方が来ての指導で、なんか楽しいぞ~っと!周りの方々とも自然と会話しながら楽しく美味しく食べました~
そして、かなり贅沢で細巻き、太巻き、にぎり、軍艦巻き、細工巻き・・5種類も・・それでもネタが残っていたので皆さんで分けて持って帰りました・・
もちろん、帰ってからは酢飯を作って今日の夜はお寿司に・・子供達にも好評で、今度は一緒に作ると~張り切っていました♪
[PR]
by yurara410 | 2008-06-23 23:06

イベントのお知らせ

今月の27.28日にボニデさんのイベントがあります。
私も少しですが納品させてもらいます。良かったら手にとって見て下さいね~
b0097144_17422863.jpg











b0097144_17424976.jpg
麻ヒモで編んでアンティークレース、ドイリーを付けています。


今日は我が家に25名のお客サマ達がいらっしゃいました。お部屋に入るのか心配でしたが、どうにか入ってもらえました~
お花を飾ってお招きしましたよ。勉強になるお話しが聞けて私も更にパワーアップしてこれからの人生考える事が出来ました。後は行動のみです~突っ走れ~

b0097144_17482921.jpg


鮮やかな色のトルコキキョウ・・










b0097144_17535091.jpg
季節の紫陽花を飾って・・








b0097144_17551639.jpg











b0097144_17554591.jpg













b0097144_1756375.jpg
[PR]
by yurara410 | 2008-06-20 18:08 | 手作り

嬉しいお買い物

今日は朝から雨ですが・・またまた行ってきましたヌゼリトンさん・・
satsukiちゃんとのドライブで、またあっという間に着いてしまいました。
2回目にお逢いするオーナーの一美さん~今日は色んなお話もたくさん出来て笑いあり~の時間を過してきました。
でも、それだけではなく、前に一度欲しいと思っていたキャビネットと似ているモノがお店に入ってるとご連絡頂いてたので、凄く~気になって・・
そして今日、現物を見ていいな~って思えたので買っちゃいました~素敵すぎて~何を飾ろうかな~と今からワクワクです。

b0097144_22243752.jpg

[PR]
by yurara410 | 2008-06-19 22:27 | アンティーク

贅沢~

昨日は、お仕事の関係でホテルオークラでのディナーを堪能しました!
もお~贅沢な時間を過ごしましたよ~b0097144_22332593.jpg
まずは前菜・・スモークサーモンのバラ仕立てホワイトチキンのテリーヌレンズ豆入り、グリーンアスパラガス生ハム添え
その後はラビオリのトマトフォンデュマジョラム風味クリームソースグラタン・・
グリーンのクリームコーンスープ・・









b0097144_22352063.jpg
白甘鯛のソテーグリーンソースかけグラタン風新ジャガイモのシャトー魚介ソース
ラム酒風味パイナップルのシャーベット














b0097144_22391590.jpg
鹿児島産牛フィレ肉ポワレフォアグラ入り赤ワインソース温野菜添え・・













b0097144_22405134.jpg
デザートの取り合わせとフレッシュフルーツ


とっても満足な一日でした~
またお仕事頑張ろう~!手作りもがんばらなくっちゃ
[PR]
by yurara410 | 2008-06-17 22:51

花の本

この頃、本を買ってなくて・・インテリアの本、手作りの本たくさんあるけど・・
どれも似たような・・感じであまり買う気にはなれなくて・・
それでも本屋さんが好きな私つい行ってしまいます。
そこで雅姫さんの本発見!
「花の本」
私も花やグリーンが大好きいつもお部屋には花を飾って過しているので、もちろん即買いでした。
綺麗な色の写真に、うっとり~
b0097144_17352357.jpg

[PR]
by yurara410 | 2008-06-13 17:45 | 日々の生活