カテゴリ:手作り( 53 )

カルトナージュ

先週はカルトナージュ教室に久々参加してきました・・
お仕事でなかなか参加出来ませんが、たま~に行っても快く教えて下さる先生や連れて行ってくれる友人に感謝して楽しいひとときを過ごしてきました。
最後まで完成ならず・・自宅で最後の仕上げをしました~
今回はコラージュ好きの私・・かなりコラージュしすぎかしら・・
b0097144_21375738.jpg

b0097144_21393762.jpg

b0097144_21414710.jpg

[PR]
by yurara410 | 2011-02-23 21:42 | 手作り

ブリザレッスン

お友達のブリザの先生のレッスに行って来ました~♪
b0097144_20175012.jpg

レッスンでは楽しい~しかし、お花は難しい~
どこに、この色の薔薇を・・とか考えてるとわからなくなってしまいます
b0097144_20225415.jpg

我が家は和室がないので、お花はこのままで、少しアレンジして付け足したりしてみました~
b0097144_20252231.jpg

お正月に飾りましょう~^^
[PR]
by yurara410 | 2010-11-26 20:27 | 手作り

カルトナージュ

今回で4回目のカルトナージュ体験・・と言っても1ヶ月に1回も教室に行けず・・
2ヶ月、3ヶ月に1回とかなので上達もしませんし、作り方も覚えられず(><)
しかし、先生が丁寧に教えてくださるので、なんとか形になって出来上がります~

今回は規定の寸法ではなく、自分で決めた寸法でチャレンジ・・
手作りは、やっぱり楽しい♪時間がすぐに過ぎて時間が足りず、教室だけでは出来ませんでした・・
家で最後の仕上げをして完成~
つまみの部分は最後まで迷いましたが、蓋の部分につまみを付けるとイメージが変わりそうなので、
あえて付けずにタッセルの部分を少しひっぱると蓋が開きます~こんな自由でいいのだろうかと・・
思いますが(先生すみません)
b0097144_18451845.jpg

b0097144_1850872.jpg

[PR]
by yurara410 | 2010-10-01 18:50 | 手作り

ゆっくり・・

毎日暑いですね~
私は旦那さんのお休みや子供達の部活がお休みの日に旅行に行ったり、お盆でお墓参りに行ったり、少しゆっくりとした日々を過ごしていました

旅行に行く前に作ったバック・・ゴールドの柄が入った革を使っています
紐の長さを調節して・・ショルダーにもなりますよ
b0097144_14425998.jpg

b0097144_14431098.jpg

ブローチもつけてみました。
バックを使わない時には取り外してお洋服に付けたり・・
[PR]
by yurara410 | 2010-08-22 14:48 | 手作り

手作りバック2

台風がやってきているようで・外は雨風がひどくなってきました・・
みなさん気を付けて下さい・・

調子がのっている時は手作りもすすみます~
ガーリーな感じのバックを作りました・・
底と飾りの部分にレザーを使っています
飾りの部分にはアンティークのボタンやお花、ビーズ、レース、ファーを付けてみました
b0097144_13274966.jpg

只今、製作中のバックがもうひとつ・・スエードの革を使っていますがゴールドの柄が入ってるので、かっこいいバックになりそうです♪
[PR]
by yurara410 | 2010-08-11 13:35 | 手作り

久々・・

週末はお友達の赤ちゃんに会って来ました~♪
久々のBaby~抱かせてもらいました顔も自然ニコニコ可愛い~

秋にむけて・・やっとひとつバックが出来ました・・
b0097144_20235684.jpg

大きめに作ったので荷物もたくさん入りますよ!
革の色がピンクにラメが入った色で可愛いです~
b0097144_20241096.jpg

裏はシンプルに・・
b0097144_20242271.jpg

今回はパーツを編んでビーズ、レースで飾りつけてバックに取り付けました。
結構時間がかかりました・・誰かのお気に入りになりますように・・
[PR]
by yurara410 | 2010-08-09 20:28 | 手作り

カルトナージュ

久々の手作りネタ・・
この前友人とカルトナージュ教室に行って来ました~
凄く楽しかった!時間もあっという間にたってしまい、また何か作りたいな~♪

b0097144_1715345.jpg

私が作ったのは、基礎のペンスタンド・・
だけど中にコップを入れてカトラリースタンドにしたり、お花を飾ったりしてもいいですね
[PR]
by yurara410 | 2010-06-21 17:04 | 手作り

最近、雨ばかり・・洗濯物も乾きにくいですね~
久々の手作りネタです・・
b0097144_21575223.jpg

b0097144_21581825.jpg

裏と表でデザインが違います~春らしく♪
[PR]
by yurara410 | 2010-03-25 21:58 | 手作り

春色バック

b0097144_213792.jpg


春色バックが出来ました~このバックにコサージュを付けて出来上がりです~
もう一つ底が藤のバックを作ります♪
[PR]
by yurara410 | 2010-02-25 21:41 | 手作り

コサージュ

b0097144_2253926.jpg

久々の手作りネタです(><)
春のコサージュです~
今日はとっても、暖かくて春がきた~でも花粉症の私には辛い・・
[PR]
by yurara410 | 2010-02-23 22:22 | 手作り